2020-08

車分析

スバルの新型レヴォーグとはどんな車か?元自動車エンジニアが徹底分析してみた!

世界の様々な車を紹介するコーナー。 今日は、スバルの新型レヴォーグを紹介します。 基本情報 レヴォーグは、日本で製造・販売されているステーションワゴンです。 2020年10月15日に発売される新型がレヴォーグとしては2代目ということ...
車分析

トヨタのエスクァイアとはどんな車か?徹底分析してみた!

世界の様々な車を紹介するコーナー。 今日は、トヨタのエスクァイアを紹介します。 基本情報 エスクァイアは、日本で製造・販売されている5ナンバーサイズのミニバンです。 現行モデルがエスクァイアとしては初代で、2014年10月に発売され...
車分析

ホンダのステップワゴンとはどんな車か?徹底分析してみた!

世界の様々な車を紹介するコーナー。 今日は、ホンダのステップワゴンを紹介します。 基本情報 ステップワゴンは、日本で製造・販売されている5ナンバーサイズのミニバンです。 現行モデルは、5代目で、2015年4月に発売されました。 同ク...
車分析

トヨタのヴォクシーとはどんな車か?徹底分析してみた!

世界の様々な車を紹介するコーナー。 今日は、トヨタのヴォクシーを紹介します。 基本情報 ヴォクシーは、日本で製造・販売されている5ナンバーサイズのミニバンです。 現行モデルは、3代目で、2014年1月に発売されました。 コンセプトは...
車分析

日産セレナはどんな車か?徹底分析してみた!

世界の様々な車を紹介するコーナー。 今日は、日産のセレナを紹介します。 基本情報 セレナは、日本で製造・販売されているミニバンです。 現行モデルは、5代目で、2016年7月に発売されました。 発売から約1ヶ月を経過した2016年8月...
車のニュース

ポルシェ911 GT3 RSが粉々に?その衝撃的な衝突実験とは?

以下の記事でもご紹介したように、車の安全を図るために、衝突実験が日々繰り返されています。 現代の車と50年前の車をぶつけてみた結果が衝撃的すぎる 「JNCAP(ジェイエヌキャップ)」とは何か?車の安全性を調べる方法 ただ、今日はちょっ...
車分析

トヨタのアルファードとはどんな車か?徹底分析してみた!

世界の様々な車を紹介するコーナー。 今日は、トヨタのアルファードを紹介します。 基本情報 アルファードは、日本で製造・販売されている大型ミニバンです。 現行モデルは、3代目で、2015年1月に発売されました。 発売からすでに5年が経...