2015-10

車の技術

【この車に乗れば死なない!?】ドライバー死亡率という車選びに欠かせない安全指標とは?

本日はアメリカの雑誌、Consumer Reportsの記事をご紹介します。 Consumer Reportsは自動車に限らず、様々の商品の採点を行なっている雑誌です。
アメリカの人は何かモノを買う時には必ずこの雑誌を参考にするそうで...
車のニュース

【死亡事故が多発!?】エンジン プッシュスタートボタンの影に隠れた超意外な危険性とは!?

最近どの自動車メーカーもプッシュスタートボタンを採用してきていますが、このプッシュスタートボタンに意外な危険性が隠れていると、アメリカの自動車誌「Consumer Reports」が報じました。 みなさんもご存知のように、プッシュスタート...
車のニュース

世界一の市場”中国”で最も売れている「五菱宏光」とは一体どんな車か?

今日は、今中国で最も売れている車をご紹介したいと思います。 世界一の自動車市場 中国は、2014年の自動車販売台数が2349万台となり、今や世界一の自動車市場です。 当然どのメーカーもそんな中国を最重要市場ととらえています。 例えば、VW...
未分類

【憧れのカーライフ】アメリカで人気の「車と一緒に暮らせる家」とは!?

みなさんはこんなことを考えたことはないでしょうか? 「自分の愛車を常に眺めていたい。」 車好きなら必ず1度はこう思ったことがあるはずです。 そりゃそうです。 だって見た目が気に入って買ったんだもん。 けど、マンションの駐車場は立体駐車場だし...