横浜に行くなら立ち寄るべき!試乗もできる日産グローバル本社ギャラリーに行ってきた

メーカーの戦略
スポンサーリンク

先日、横浜にある日産グローバル本社ギャラリーに行ってきたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

横浜駅直結

日産グローバル本社ギャラリーは、2009年に日産本社の移設とともに、銀座から横浜に引越してきました。
銀座時代は駅から少し遠かったのですが、現在は、横浜駅直結という好立地のため、気軽に立寄ることができます。

また、地下道と屋根付きのデッキを渡って行くことができるので、雨の日は、雨に濡れずに行けるというのも嬉しいですね。

横浜駅から、東口地下街を通って、SOGO方面へ歩くこと約7分。
日産グローバル本社ギャラリーが見えてきました。

横浜らしい街並みがきれいですね。

広々としたスペースに日産車がズラリ

ギャラリー内に入ると、広々としたスペースに日産車が所狭しと並べられています。
どの車も実際に中に乗り込んで、座ったり、内装をチェックすることができます。

中には、普段ディーラーなどではなかなか乗ることができないフーガやスカイラインなどの高級車から、GT-RやフェアレディZ、ニスモバージョンの車などもあるので、車好きには嬉しいと思います。

ニスモバージョンの車。

マイナーチェンジしたフーガ。

最近発売されたエクストレイル ハイブリッド。

また、スマートルームミラーなど、最新技術も体感できます。

なお、展示されている車はこちらで事前にチェックできるようです。

また、キッズスペースもあるので、子供連れは嬉しいですね。

休憩スポットとしても使える

ギャラリー内にはスターバックスや、休憩用の椅子もあるので、ゆっくり車を見学することができます。

ちなみに、横浜駅周辺のカフェは大概混んでいるのですが、ここのスターバックスは比較的空いているので、普通のカフェ使いとしても、穴場的スポットかもしれません。

最新の車を試乗できる

日産グローバル本社ギャラリーでは、最新の日産車を試乗することができます。
受付時間は以下。

夏季(4月~8月): 10:00 – 17:30
冬季(9月~3月): 10:00 – 16:30
ただし、予約枠が一杯になった時点で受付は終了となるようです。

受付場所は、ギャラリーの中心部にあるインフォメーションカウンターです。

先着順で、WEBや電話などでの事前予約はできないとのことなので、確実に試乗をしたいという方は、受付が開始される10時よりも前にインフォメーションカウンターに行っておくといいかもしれません。

試乗コースは、みなとみらい周辺で総距離5.3km。
所要時間は15分ほどです。

試乗コース

横にスタッフが同乗し、車について解説もしてくれます。

試乗できる車は、都度変わるようなので、こちらでチェックしてみて下さい。

様々なイベントも開催される

また、日産グローバル本社ギャラリーでは、様々なイベントも開催されます。

例えば、夏休みなどには、子供の自由研究に役立つようなイベントもあるようです。
ただ、これらのイベントはたいがい人数制限があるので、行かれる際は、一度ホームページでイベントをチェックしてからの方がいいかもしれません。

イベントについてはこちら

日産グッズが買える

日産グローバル本社ギャラリーには、日産グッズが買えるショップも併設されています。
日産を代表するクルマやNISMOをモチーフにしたアイテム、カラフルな色合いのグッズなど、多くの商品を取り揃えています。
また、中には、ここでしか買えない商品もあるようなので、グローバル本社ギャラリーを訪れた際には、チェックしておきたいですね。

いかがでしたでしょうか?
これからの長期休みなどに横浜に遊びに行かれるという方も多いと思います。
そんな方は是非日産グローバル本社ギャラリーまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

日産グローバル本社ギャラリー
所在地:〒220-8686神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
TEL:045-523-5555
営業時間:10:00~20:00
ホームページ:http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/

タイトルとURLをコピーしました