お台場にオープンしたBMW/MINIブランド体験型販売新拠点「BMW GROUP Tokyo Bay」に行ってみた

メーカーの戦略
スポンサーリンク

先日、東京お台場にオープンしたBMW/MINIブランド体験型販売新拠点「BMW GROUP Tokyo Bay」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

BMW GROUP Tokyo Bay(BMWグループ 東京ベイ)とは?

BMW GROUP Tokyo Bay(BMWグループ 東京ベイ)は、東京のお台場にある、日本最大規模のBMWおよびMINIのブランド体験型販売拠点です。

常時約28台のBMWの新車の展示がされている他、BMW M 社の厳しい基準に則したドライビング・エリアでは、60車種以上のBMW/MINIの試乗が可能。
また、さまざまなイベントも開催しています。

実際に行ってみた

りんかい線の東京テレポート駅を降り、トヨタのメガウェブやパレットタウンを通り越え、約5分ほど歩くと、MINIとBMWと書かれた広大な建物が見えてきました。
ここがBMW GROUP Tokyo Bay(BMWグループ 東京ベイ)です。

入口にはBMWの自転車がずらりと並んでいました。
敷地内の移動に使うのでしょうか。

建物の中に入ると、端まで見えないほどの広大なスペースにクルマが所狭しと並んでいます。

壁に様々な種類のホイールが並んでいたり、ボディカラーの見本やシートの見本が飾られていたりと、見ていて飽きることがありません。

こちらは商談スペースです。
ここでは、当然他のディーラーと同じように、車を購入することもできます。

商談スペースもおしゃれですね。

1千万円以上もする高級車がたくさん並んでいますが、それらの車を間近で見られ、実際に乗ってみることもできます。

MINIも併設されている

また、BMW GROUP Tokyo Bay(BMWグループ 東京ベイ)には、「BMWグループ」と名が付いているだけに、BMWだけでなく、BMWの建物の隣に、MINIの建物も併設されています。

こちらにも、所狭しと、様々なカラーリングのMINIが展示されています。
おしゃれですね。

試乗予約はWEBで事前にしておくのがオススメ

このBMW GROUP Tokyo Bay(BMWグループ 東京ベイ)では、様々なクルマを試乗できるようですが、当日予約だと、空いてる枠がほとんどないため、試乗したい場合は、事前にWEB予約をしておくことをオススメします。
(今回私は事前予約をしていなかったので、試乗できませんでした。)

試乗予約はこちらから

駐車場は無料

BMW GROUP Tokyo Bay(BMWグループ 東京ベイ)には、無料の駐車場があります。
車で行きたい方には嬉しいですね。
駐車場の入り口は、BMW GROUP Tokyo Bay(BMWグループ 東京ベイ)の正面の道路に面したところにあるので、分かり易いと思います。

いかがでしたでしょうか。
なかなか普段BMWのような高級車のディーラーに行くのは気が引けると思いますが、ここなら、思う存分BMWを見ることができます。
是非みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか。

BMW GROUP Tokyo Bay
所在地:〒135-0064 東京都江東区青海2丁目2番15
TEL:03-3599-3840
アクセス:
電車
・ゆりかもめ「船の科学館駅」より徒歩3分。
・りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩10分。

・首都 高速湾岸線 東行き「臨海副都心」出口
・首都 高速湾岸線 西行き「有明」出口
・首都 高速11号台場線「台場」出口 より約5分
ホームページ:https://www.bmw.co.jp/ja/topics/brand-and-technology/experience/bmw_group_tokyobay.html

タイトルとURLをコピーしました